shinchosa

1 min read

Deviation Actions

windixie's avatar
By
Published:
331 Views
意外と妥協できない!理想の身長差は11~15センチだったと判明

長くお付き合いをしていこうと考えるほど、
男女の相性というのは大事な要素になってきますよね。

相手の顔や収入など妥協できる点もありますが、
妥協が難しいものといえば、
肌の相性などに代表される身体の相性ですよね。
こればかりは簡単に変えられるものではありませんし、
そもそも先天的なものですから、
どうしてもシビアに判断してしまうところです。

でも女性としては、やはり男性にすっぽりと抱きしめてもらいたい!

今回は『gooランキング』で発表された「恋人との理想の身長差は?」の結果をもとに、世の中で理想とされている、恋人たちの
理想の身長差について見ていきたいと思います。

■第3位:「6?10cm差」

まずランクインしたのは、身長差が「6~10cm差」という答えでした。

男性のほうが少し身長が高いという程度の差ですが、
女性がハイヒールを履くと身長は数センチプラスになりますよね。
それでも男性のほうが数センチ身長が高い状態を維持できるので、
ある意味、自分よりも背の高い彼氏を求める女性たちに
とって、この数センチ差というのは、
絶対に妥協できない最低ラインなのかもしれません。

■第2位:「16?20cm差」

次に多かったのが「16~20cm差」という答えでした。
20cm差というのは、
具体的な例にすると、男性が175cmだと女性は155cmですね。

男性のほうが少し高身長ということになりますね。
女性にとってもデートでハイヒールを履いてお洒落をしてきても、
これくらいの
身長差があれば男性のほうが10cm近く背が高いので、
見栄えもいい感じになるようです。

■第1位:「11?15cm差」

第1位にランクインしたのは「11~15cm差」という答えでした。

日本人の平均的な男性の身長は170cm程度といわれ、
女性は158cm程度だといわれているので、
日本人の男女の平均的な身長差もここに収まるようです。
一説によると最もキスしやすい身長差が12cmという話もありますので、
恋人たちの理想の身長差としても頷ける結果と言えそうです。

いかがでしたか?

ちなみに第4位にランクインしていた答えは「まったく考えたことがない」でした。
自分よりも背の高い彼氏は確かに理想ですが、
どんな相手を好きになるかはわからないもの。
恋愛は身長差がすべてではありませんよ!
© 2014 - 2024 windixie
Comments0
Join the community to add your comment. Already a deviant? Log In